記事一覧

 コロナワクチン接種が64才以下も打てるようになりました!!

 小野市に関しては、65才以上の人のワクチンの予約が約90%にまで上昇しています。これも、行政の方々の頑張りの賜と感謝しています。
 ワクチンの予約は接種券がないとできませんので、いよいよ64才以下の人が対象になりました。実にありがたいことと思います。

 接種券の発送は、下記の通りの予定になっています。

   9日発送;64~60才まで
  21日発送;59~40才まで
  30日発送;39~13才まで

 6月中の集団接種は、平日は午後、土日は午前午後となっていますが、7月からは土曜日は夜間(18:00~)が追加になっています。
 早く終息させるには、できるだけ多くの方、特に若い人が接種してもらえることがとても重要だと思います。
 副反応もあまり激しいのはありませんでしたので、ある程度安心できると思います。
 集団接種、個別接種、どちらでも結構ですが、接種希望の方はできるだけ早い方がいいと思います。