記事一覧

 スキージャンプに一言;高梨沙羅選手はなにも悪くない!

 今回のスキージャンプ団体戦は、もし失格でなかったら銀メダルになっています。

 高梨選手は下記のようなコメントをしています。

「今回、私の男女混合団体戦での失格で日本チーム皆んなのメダルのチャンスを奪ってしまったこと、そして、今までチームを応援してくださった皆様、そこに携わり支えて下さった皆様を深く失望させる結果となってしまった事、誠に申し訳ありませんでした」
「私の失格のせいで皆んなの人生を変えてしまったことは変わりようのない事実です。謝ってもメダルは返ってくることはなく責任が取れるとも思っておりませんが今後の私の競技に関しては考える必要があります。それ程大変なことをしてしまった事深く反省しております」
 「こんな私を受け入れてくれて本当にありがとうございました」と
 最後に「私が言える立場ではない事は重々承知の上で言わせていただけるなら、どうかスキージャンプとゆう素晴らしい競技が混乱ではなく選手やチーム同士が純粋に喜び合える場であってほしいと心から願います」と・・・

 本当に素晴らしい世界の高梨選手です。なにも責任を感じることはありません。同じスーツを着て他の国の選手も失格になっています。これは裏でなにかがあったのではないかと疑いたくなります。検査が抜打ちで、すべての人に行われていません。スーツで失格にするなら、飛ぶ前にチェックすればこんなことはなくなります。人間がやることなので、真のフェアーはなかなか難しいと思います。4年も準備してきて、競技をしないで終わるのはとても酷なことです。
 でもここまで注目されている高梨選手は、どう転んでもニッポンの誇りです。スキージャンプ界のためにもっと貢献してほしいものです!