記事一覧

 あら引き分けになちゃった!なでしこジャパン

 ある人からなでしこジャパンがおされぎみとメールがきました。テレビを付けたら(診察時間中ですが)0-0で、後半終了際でしたが、直ぐに点が入り、逃げ切れるかなと思いました。ところがロスタイムで同点に追いつかれ、終了となりました。引き分けの原因は2つあると思います。なでしこジャパンが思うようにサッカーができなかったのは芝生に原因があります。芝が長いため、ボールコントロールが思うようにいかなかった。いつもの力が出ていません!もう一つはロスタイムに失点するのは心に大なり小なり油断があったと思います。必死になって頑張っていることには間違いないのですが、北朝鮮の方が一枚うわてだったかもしれません。でもサッカーの神様は中国対オーストラリア戦で中国に勝たせませんでした。お陰さまで、オリンピックの出場権はきっちり獲得しました。おめでとう!!なでしこジャパン!!