記事一覧

 介護のスタッフが少し不足傾向になってきました!

 
 老人保健施設をスタートして35年になります。今までスタッフに恵まれて、人手不足になることはあまりありませんでした。
 また退職者が再度勤務する(出戻りスタッフ)も大歓迎しており、他の職場の貴重な経験が当施設の参考になることもあります。当施設に戻ってきてくれたのは、働きやすいかもしれません。
 高校のときから当施設を見学して、卒業と同時に入職した者もおり、当施設で介護の経験を積み介護福祉士の資格を取得した者も多くいます。
 適度に入職、退職でバランスが取れていましたが、最近はほとんどの入職希望者が減ってしまいました。
 若い人が減っているのが原因と思いますが、今まで私たちもやや油断していたかもしれません。もっとスタッフに魅力ある職場に変えていきたいと思っています。
 まだ思案中ですが、楽しい職場、安心して働ける職場、仲良しの仲間の職場、困ったときには頼りになる職場・・・・

 私たちの職場を盛り上げてくれる人を募集しています。
連絡は、介護老人保健施設シルバーランド 担当タツミまで
電話 0794-63-5628です。(平日9時~17時)
 
 今の職場がいやになって転職を考えたら一度電話してください。