記事一覧

 BS11で21;54~22;00「中井学の超ゴルフ学」を毎日見ています!!

 平日のBS11チャンネルの午後9;54~10;00までの5分間の1ポイントアドバイスの番組です。私はこの番組を毎日見てイメージトレーニングをしています。1月に入って3日の新年杯に行ってから、まったくゴルフクラブは握っていません。
 もともと冬季はゴルフを基本的にはしないのですが、月例がありましたので、2月17日だけは関西GCの月例に行きました。その日は小野は雪が降っていませんでしたが、ゴルフ場は薄っすら雪化粧になっており、結局、月例は中止となりました。せっかく来たのにと思い、寄せ集めで薄っすら雪化粧の中をラウンドすることになりコースに出ました。
 1ヶ月半ぶりのドライバーショットは、真直ぐ飛んでくれました。2打3打と失敗せずに打てました。いつもならミスショットになりますが、なんか以前より上手くなった感じすらしました。不思議なことに、去年よりドライバーが飛ぶようになっていました。いつものバンカーのところより5~10ヤード前まで飛んでいたからです。軽い筋トレはしていますが、ジムに行くのは1週間に1回ですので、筋力がついてきたとは思いません!

 私の独断と偏見では「中井学の超ゴルフ」を見てイメージトレーニングをしているからと思います。まして、夢の中でも練習しているので、上手くなるに違いありません!!