記事一覧

ベッキーの“フライング番組収録”に川谷元妻が抗議文を送った!

 週刊文春Webでは下記の記事が載っていました。
「5月13日、バラエティ番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)でテレビ復帰を果たしたタレントのベッキー(32)。しかしトントン拍子に進んだかに見えた復帰劇の裏で、川谷絵音(27)の妻・A子さんが弁護士と相談の上で、ベッキー側に抗議の書面を送ったことが週刊文春の取材でわかった。

〈何よりもまず、川谷さんの奥様へ謝罪したいというのが今の一番の気持ちです〉

 4月22日に週刊文春へ手渡された手紙の中では、ベッキーはA子さんへの謝罪を最優先したいと綴っていた。謝罪の実現はしばらく難航すると見られていたが、この手紙が突破口となり、5月2日にベッキーはA子さんに直接、謝罪をしている。だが一方で、その時点ですでに金スマの収録は済んでいた。その事実をベッキー側はA子さんに知らせず、A子さんは13日の放送を報道で知ることになる。ベッキー側からオンエアの連絡があったのは放送当日の夕方だった。」

 ちょっと一言;誰もがベッキーさんを批判していましたが、川谷夫妻が離婚されてしまいました。その後において、元妻側がフライング収録などといって、ベッキーに抗議文を送っても意味がないと思います。川谷夫人だからこそ意味があります。離婚したら、ただの人です。お蔭でベッキーさんは謝罪する必要がなくなりました。これで、川谷さんがベッキーを選んだ証拠になります。結果的には不倫でもなっでもなかったことになります。ただの恋愛で少しこじれただけ。一人が幸せになると一人が不幸になるのが恋愛ですが、男の判断が遅いため、みんな不幸になった事例ですね!
 ところで、●●週刊誌は好きになれません。人を不幸にして、幸せな記事などほとんどありません。人の不幸を喜ばせるとお金になるこんな業界が本当に情けないと思います。

 待合室での出来事(どこかの医療機関)

 「病院の待合室でゲーム、「音消して」と注意した男性に逆ギレ平手打ち、仲裁の女性には頭突き、暴行容疑で男逮捕」

 内容は下記の通りです。

 「逮捕容疑は22日午後6時ごろ、京都市西京区の病院の待合室で、スマートフォンでゲームをしていたことを同区のアルバイト男性(55)に注意されて腹を立て、男性の顔面を平手打ちし、さらに仲裁に入った女性(59)の頭に頭突きをしたとしている」

 こんなことは当診療所では起こりえません!
なぜかというと、当診療所では、待ち時間が短いので、ゲームに集中するのが困難です。
 診察しているとき、小学生がゲームをし続けたまま診察をしたことがあります。親は注意をしません。親でもない他人が注意したら、今の親は怒りだす人もいます。以前は私も注意をしていましたが、親も「あっ、怒られた・・」といってまるで分ってない人もいます。 こんなことしていたら、あとで恥をかくとおもうとかわいそうと自分にいいきかせて、これで私のストレスは軽くなります!!

 ベッキーさんをあまり責めないでほしい・・・・!

 ネットでこんな記事が載っていました。カンニング竹山さんとベッキーは同じ事務所のようですね。 
 「お笑い芸人のカンニング竹山が、不倫交際を報じられた同じ事務所に所属するタレントのベッキーから「反省しています」と謝罪されたことを明かした。」
 「不倫騒動のときに竹山はハワイにいたが、ベッキーに連絡し「大丈夫か?」と声を掛け、ベッキーからは「反省しています」と言われたことを明かした。」
 「今回の騒動について「ベッキーは悪いさ。ベッキーと男とそのカミさんの3人で話し合え。謝る奴が謝れ。ベッキー、お前も悪いんだから。男も悪いよ。和解しろよ!」と呼びかけるように語った竹山。自身は8日にTwitterで「あいつ本当にいい奴で俺と違って本当に真面目な奴なんで今回だけは許してあげてくんねぇ~かなぁ~」とベッキーを擁護するツイートをしたところ、「ハワイでツイッターがうるさいくらい鳴ってさ」と炎上したことを明かした。」
 「そのことについて竹山は「別にさ、シャブやったとかそういうこっちゃないじゃない。うちは一回、シャブやって、っていうこともあるわけだから。ウチの会社はね。アレはダメよ。アレはもうダメ。100対0でダメ」と酒井法子の過去の事件を引き合いに出し、「でも今回は犯罪を犯したわけじゃなくてさ、社会的には悪いけど、直接俺達には関係ないんだから、謝ってちゃんとしなさいよ、っていうことでしかないわけであって、それを世間がヤイヤイ他人のことを言うことでもないでしょうが。本人も反省してますし。だからあんまり言うのを止めませんか、みなさん。30くらいの小娘じゃないですか」と呼びかけた。」

 ここで一言;竹山さんの意見に賛成します。シャブで逮捕された人と同じような扱いされなくてもいいと思う。32才にもなった女性が恋愛し、不倫であろうが、なかろうが、真剣に恋愛をしていたかが問題だと思います。恋愛は必ず誰かは傷がつくものです。社会的には、よくありませんが、愛は貫くものだと思います。ゲスな野郎かもしれませんが、人の好みはそれぞれに違います。今回の不倫騒動で傷をついたのは、奥さんだけです。でも、ゲスは順序を守って「卒論(離婚届け)を書くつもりでしたので、私は不倫などとは思いません。こんなことを暴いて喜んでいる週刊誌、またそれを読んで「ベッキー」を悪人扱いに態度を変えるファン(不安)に腹が立ちます。コマーシャルもゼロにしたスポンサーも「ベッキーいじめ」のような気がします。なんやかんやいってもベッキーはカワイイ!たまに魔が差すだけです!!

 漢方学会で福井県へ行ってきました!(10月18日)

ファイル 620-1.jpgファイル 620-2.jpgファイル 620-3.jpgファイル 620-4.jpgファイル 620-5.jpg

 漢方専門医なため、学会の出席の点数が必要です。5年間で100点ないと専門医を剥奪されます。私は4年間で40点しか取得してませんでしたので、あと半年で60点取得しないといけません。総会;20点、支部会;10点になっています。今回はしかたなく、遠いところへでも福井県の漢方の総会でしたので、20点取得できました。
 ところで、福井県で「寿司」といえば、回転寿司(写真)になります。そこで、注文はタブレットでします。えびのてんぷら(写真)が大きいのにはびっくり!近くに福井県立歴史博物館がありましたので、立ち寄ってみました。昭和の車(写真)、昭和のバイク(写真)がありました。帰りは高速道路のサービスエリアで、有名なメロンパン(写真)を売っており、それにアイススクリームを挟んで食べるのが流行っているというので買いましたが、すごく食べにくかったです。美味しいけど、アイスクリームが横からこぼれやすかったです。
 中国縦貫道⇔舞鶴若狭道⇔北陸道で往復しました。渋滞もなく距離は約250km余りありました。行き;2時間45分、帰り;3時間のドライブでした。

 東大生“一気飲み”死亡 両親が損害賠償を求め提訴

 「2012年7月、当時、東京大学教養学部2年の高原滉さん(当時21)は、テニスサークルのコンパで焼酎約1.1リットルを飲んだ後、昏睡(こんすい)状態に陥り、急性アルコール中毒で死亡しました。両親は22日、昏睡状態の滉さんを救護せず、4時間にわたって放置したとして、当時、コンパに参加していた元学生ら21人に対し、約1億6900万円の損害賠償を求めて提訴しました。父親は「こんな目に遭うのは息子を最後にしたい」と話しました」と報道されました。

 偏差値が高くてもやることが、大人気ないですね!私が37年前に医者になり、大学病院の医局に入ったとき、すでに一気飲みは教授が危険なので、勧めていけないと言っていたのを思い出します。私はお酒が弱いし、悪酔いしますので、一気飲みなどしようものなら、あとが大変なことになります。多分吐いて、わめいて、直ぐに寝る・・・昏睡か??

 ちょっと一言;ここで問題にしてほしいのは、お酒を強要されているのか?酔っている状態で尚且つ飲む必要があったのか?意識を失ったら放置すれば、死亡することがあるくらい偏差値の高い学生なので分かっているはず。つまり人としての最低の義務を怠っているわけです。こうなれば偏差値もへったくれもありません。犯罪です。お金(損害賠償)で済む訳にはなりません。過失致死、死体遺棄の罪で逮捕されてもいいと思います。よりによって21人もいて誰一人助けようとしない人間は学生・社会人失格と思いませんか!?

 薬メーカーのMR(営業マン)と病院副院長と楽しいゴルフ?

 この話は20年以上前のできごとですが、実際あったことです。

 ある薬メーカーのMRさんはゴルフはシングルでした。大学でゴルフ部に入ってプロを目指していたようなすごい人です。仕事は薬の販売で主に病院担当されている方でした。
 ちょっとゴルフの上手いある病院の副院長とゴルフの話で意気投合し、いざゴルフに行くことになりました。
 当然お互いシングルなんで、副院長は「手を抜かず真剣勝負しよう!!」
 当然結果は、副院長のぼろ負けでした。しばらくして、そのメーカーの薬はすべて不採用になり、売り上げがなくなってしまいました。副院長は、薬の納入の責任者だったのです。そのMRさんは正直に真剣にしろというので頑張ったのにと残念がっていました。それから、医者とゴルフに行くときは、知って失敗して、相手よりスコアーを少し悪くして廻っていると本音をいってくれました。
 そのMRはその後は、病院担当から外され、開業医ばかりを廻っています。そこで、私もゴルフに誘いました。接待ゴルフはしなくてもいいですよ!すると気持ちよくラウンドしくれましたが、スコアーは練習してませんといってた割には、38・35の73でした。私は90で調子はよかったんですが、彼のショットの感激の連続でした。しびれたのはロングホールの2打目を2Iで220Yを飛ばし2オン、5mのパットを何気なくイン!そうです!初めて目の前でイーグルを見せてもらいました。ほとんどのホールがバーディー狙いという感じでした。こんな人でもプロになれないなって、プロゴルファーって大変な仕事だなと思いました。
 話は変わって薬の納入の件ですが、どこかの副院長と違って、そこのメーカーの薬を調子にのってたくさん仕入れるようなりました。きっちり嵌められました!!

 姫路市議、酒上太造さん・・なかなかしぶといです!!

 テレビ出演の愛人は次のようなことを言ってました。

「34歳の不倫の彼女が出演しました」
彼女によると、首に手形が残るくらいのツッパリを受けた。不倫関係で宿泊するときは、自分がお金を出していた。 四年間も男女の恋仲にあったというのです。
 更に、自分には子供が出来た。 市議から中絶してくれと言われたが生んだ。その後、子供を認知したということです。
 この女性は、市議が他の女性とも愛人関係にあると疑い、このスナックの店主と三人で話し合った所、彼女の前でスナックの店主にはもう別れていると発言。
 そして、その言葉を聴いて思わず市議を平手うちすると、市議は何するんだこら!!と彼女に対し暴力をふるい、地面に張り倒されたというのです。
 更にスナックの店主からも叩かれたという証言でした。そして、一ヶ月しても傷が言えないので、警察に被害届を出したが、市議も先に手を出したのは彼女なので、被害届を出したというようです。

 ここで一言;相撲部出身でなかなか男らしいみたいですが、女好きで、少し気の利かない人に思えます。紳士的にもっときれいなやり方があったと思います。女の人も薄々こうなることは、わかっていたと思います。こんな状況になる前に、いただけるものをさっさといただいてドロンするのが賢明だと思います。感情に走ると、もとに戻れないことがいくらでもあるという例になりますね!!

 白バイを借りてきました!?

ファイル 594-1.jpgファイル 594-2.jpgファイル 594-3.jpgファイル 594-4.jpg

 私の友人で、どうも白バイが好きな人がいます。ホンダCB1300を買ったが、ほとんど乗っていません。それも白バイもどきに変更されています。1年半前に購入したバイクですが、260kmしか走行していませんでした。そのバイクを借りてきました。今日は天気がよかったので、東条の先祖の墓、滝野・社インター付近で給油、JR小野町駅のぷらっときすみで「ざるそば」お土産に巻き寿司を買って依藤診療所に帰ってきました。
 なかなかかっこいい白バイでしょ!!

 韓国での日本の高校生が集団万引き

 埼玉県の私立高校のサッカーの強い学校と思います。韓国に親善試合に行って、帰国前にショッピングモールで、28万円相当を万引きして、帰国後韓国警察から問い合わせがあって、事情聴取され発覚しています。防犯カメラに映っていたそうです。
 たぶんここの高校は、この事件を軽くみていると思います。監督はじめ、関係者はかなり重い処分の対象になって当たり前です。そして集団万引きした高校生は、停学か退学処分になるのが当然でしょうね!!
 日本のある意味代表として訪韓、親善試合とはいっても、もっと自覚を持ってほしいものですね!22人で万引きしているので、だれか一人でも悪いことをしていると気が付く者がいなかったのが、本当にだめな学校と思います。いくらサッカーが強くても、ボランティアで地域に貢献していても、人間の信頼関係を裏切る行為はしてはいけません。日本サッカー協会、高校サッカー協会、教育委員会などいろんなところから処分が下されると思いますが、結果がかなり厳しいものになるでしょう!!

 二人も女性大臣が辞任!!

 ①小渕経産相と②松島法相が辞任!!

 ①については、お父さんが総理大臣で、「弔い選挙」でしたので、お嬢さんは当選します。ただお父さんがしていた政治活動をチェックしないで、そのまましていたため、野党の餌食になってしまったのでしょう。数年も前から収支決算がおかしいのはわかっているはず、大臣になったときに暴く野党の政治家の汚い大臣潰しの方法です。親の七光りだけでは、政治家はしんどいと思います。成城大学を卒業し、早稲田大学院に行き、TBSに従業員として入社しています。2004年(平成16年)12月7日には、TBSの同期入社で瀬戸口さんと結婚し、小渕の籍に婿入りの形で、実生活では小渕姓を名乗っている・・夫はTBSの東大経済学部卒のプロデューサーです。たぶん頭のいい亭主に入れ知恵されながら政治活動をしてきたとはおもいますが、高市早苗さんや辻元清美さんみたいに叩かれてもビクともしない人にもならないと政治家にはなれませんね!有権者のために観劇などに連れていくのはもうやめた方がいいと思います。
 ②については、「うちわ」を有権者に配って、公職選挙違反と野党に指摘されて、本人は選挙違反とは思っていないが、大臣が捜査の対象となって、国政に審議等に迷惑がかかるといって辞任しています。この方は失言も多い大臣です。たぶんいい機会なのでやめたかったと思います。いくら偏差値が高くて、東大経済学部卒・朝日新聞記者でしたが、揚げ足を取ることはできても、取られたことがなかったので、今回は沈没したのでしょうね!

ページ移動