記事一覧

 日産「リーフ」がきました!

ファイル 389-1.jpgファイル 389-2.jpg

 電気自動車は走行可能距離が、ガソリン車の1/3~1/4しか走れません。また充電に30分(急速)もかかり、また充電基地がまだまだ少なくて、とても不便な車です。
 今は家族に2台3台と車を持っている時代、家庭に1台あるととても重宝するものになると思います。
 通勤用と往診用に車を分けています。往診で120km以上も走ることもありませんので、問題ありません。神戸往復、西宮往復くらいなら大丈夫です。神戸に行って、西宮に行って帰宅はちょっと困難かもしれません。
 この音のしない静かな車は、独特な乗車感性(閑静)があります。音楽も聴かず、無言で運転!意外と自分の世界に入って、リラックスできるような気がします。2000万のベンツより静かです!
 来週は神戸(往診)&西宮(友人のところ)の走行テストをしにいこうと思います。途中止まっていたら、誰か助けてくださいね!!