記事一覧

 視聴率が高いと聞いて「半沢直樹」をみましたが・・・・

 前半は見ていませんでした。見たのは第6話からです。伊勢島ホテルの融資が焦げ付いた話のところからです。
 内容はともかく、脇役が主役くらいにいい!当たり前かもしれませんが、「大和田(香川照之)常務の悪役ぶり、黒崎(片岡愛之助)金融庁捜査官のおネェキャラだが迫力満点、渡真利忍(及川光博)のどんな状況でも冷静な対応、 近藤直弼(滝藤賢一)の気の弱い人間が強くなろうとしてなれなかった人、羽根(賠償美津子)専務の意地悪な悪役・・(私は野際陽子の方がいいと思ってますが)、半沢花(上戸彩)の愛想のない妻役・・・といろいろありましたね。
  半沢直樹(堺 雅人)は、目力がありますね!ギリギリまで答えを明かさない!ハラハラドキドキしました。でも視聴率が瞬間で50%を超えたと聞きましたが、本当なんでしょうか?私は「家政婦ミタさん」の方が一般受けするように思いますが、このドラマ「半沢直樹」は少し金融のことを知らないと面白くないように思います。

 これからの私の人生は「半沢直樹」で生きたいと思います!?