記事一覧

 女子ゴルフの勝みなみさんが大好きになりました。

 初日82、二日目65、三日目75、最終日71で293で33位という結果でしたが、同伴競技者が初日は宮里藍、森田理香子、二日目も宮里、森田とラウンドしています。初日はスーパープレイヤーと回って、微妙にすべてが狂ってしまったと思います。二日目は開き直って力みも取れてグッドスコアが出たように思います。3日目は青山 加織、中村 香織と回っていますが、75と少し崩れています。多分これは昨日のスコアが良すぎたせいで少し力みがあったのだと思います。最終日は金美貞、ジャン・ウンビという外国人で美人とラウンドしています。多分自分とは関係ないと思ってラウンドして、71ととりあえずアンダーで回ってこれたと思います。
 勝さんのすごいのは、いままでメンタルでスコアをこんなに乱したことがなかったのが、乱した!!しかし、力みが取れたら10バーディーも取れる実力のあるゴルファーだったのです。その後の二日間はリラックスをしていましたが、最初の影響が少しは出ていたようにおもいます。
 これから女子ゴルフトーナメントに推薦で出てくるとは思いますが、人気に押しつぶされないようにしてもらいたい。こういう金の卵を本当のメジャー選手に育ててほしいものですね!!いつもダメにしてしまうのが、マスコミです。おにぎりを食べながら、鼻歌でいつもラウンドしてほしいいですね!!