記事一覧

 なでしこリーグを観戦(INAC神戸)

 6月5日(日)プレナスなでしこリーグ2011第9節 vs福岡J・アンクラス戦は8-0でINAC神戸が勝利しました。今年はこのチームは補強がすごく、日本代表、韓国代表の選手がごそっと入ってきているので、恐ろしいほど強いです。サッカー好きの次男とウィングスタジアムで観戦してきました。僕は澤さん、大野さん、高瀬さんのファンですが、大野さんの切れ込みのスタ-トダッシュに感激しました。チ・ソヨンさん、川澄さんの華麗なサッカーにも感激しました。次回は6月11日13;00キックオフ、三木防災公園陸上競技場です。入場は無料で、興味のある方は気軽に観戦に行ってください。

 卓球部の新入生歓迎会(6月5日)

 兵庫医大の卓球部に新入生が6人も入ってきました。定員100人の内、6人はすごいと思います。創部し、初代キャプテンをしていました。OB,OG、現役大学生で30人くらいの歓迎会でした。卒後33年も経っているのですが、卓球部の宴会にはいつも呼んでくれます。OBのなかには、教授、准教授の方も、卓球に関しては現役のときはいい記録はなかったようですが、卒業し全日本医師卓球大会で優勝した方もいました。最近は卓球をしないで、ゴルフをしています。球の大きさは同じようなものですが、卓球のようにはいきませんね!石川遼はゴルフの天才、石川佳純は卓球の天才、僕は両方できるから天才かもしれません?