記事一覧

 奈良へ行き、大学の同級生に出会いました!

ファイル 295-1.jpg

 「五木ひろし・都はるみ仲良しコンサート」が10月31日にあります。それの会場が「なら100年会館」になっています。そのコンサートに20人を私のバスで連れていくため、本日(10月8日)会場及びバスの駐車場を下見に行ってきました。
 会場はJR奈良駅の前で会館は確認できましたが、近所にバスの駐車場がありません。もう昼1時を過ぎていましたので、大学の同級生の奥さんがレストランか喫茶店を近くでやっているのを思い出し、そこへ行ってきました。
 そのお店は「あみかふぇ」という名前のお店です{http://amicafe.jp/}。ここのワンプレートランチを食べてきました。(写真)
 オーナーを呼んでくれませんか!というと奥さまが出てきて、30分後に大学の友人が現れました。
 35年ぶりに出会っています。いろいろ懐かしい話をしており、バスの話をすると、結局このお店に駐車させてもらうことになりました。しかし、乗客をここに来店して休憩し、軽食を食べてから、会場に行くように計画しました。そして私は会場からバスで戻り、「あみかふぇ」に置き、コンサートが終了するまでここにいることにしました。とりあえず私の悩みは解決!?