記事一覧

 サッカー・アジア大会(対イラク戦)

 1-3で日本は負けてしまいました。また、独断と偏見で言わしてもらうと・・・・

 ゲームが始まってすぐに予感がしました。先制点を入れられそう!!
 バックスのクリアミスをきっちりゴールされてしまいました。もう1点は斜め後ろからのクロスをあげられて、相手がディフェンダーを上手くすり抜けてフリーになりゴールされてしまいました。もう1点はフリーキックの上手い選手にカーブをかけられてキーパーの手には触れましたがゴール!!
 バックスの連携がぎこちないための2失点、フリーキックは1回目は無回転シュートは上手くキーパーはキャッチできました。次のフリーキックではカーブをかけられて打っており、横っ飛びの追いかけキャッチでは手に触れましたが、ゴールでした。
 双方技量からいえば、そんな差はないと思いますが、ボールに対する意気込みが違っていたように思いました。バックスの連携をもっとしっかりし、キーパーは蹴ってくるボールの球種を呼んでおれば、そんなに難しいことはないと思います。ボールの支配率も相手に負けていましたが、最大の原因は勝ちにいく気持ちがイラクが勝っていたような気がします。次の試合は勝って予選突破してくださいね!!

 スポーツ新聞の電子版に記事が載ってました。
「DF室屋成(20=明大)が痛恨のミスを犯した。前半12分にクリアが小さくなり、それを拾われて先制点を奪われると、後半3分には自身のマークを見失い追加点を献上してしまった。終盤は積極的な攻め上がりで好機を演出したが「個人的に2失点に絡んだのは自分のミス。勝ち上がって借りを返したい。クロスは対応が中途半端になってしまった」と悔しそうに振り返った」