記事一覧

 映画(テルマエ・ロマエ)を観てきました!(5月4日)

 今回で院長日記は去年の6月から創めて200回目の投稿になります!よく続いています。ありがとうございます!

 家族男3人(大学生2人連れて)で映画「テルマエ・ロマエ」を観賞してきました。映画館は、マイカルシネマ三田ウッディタウン

 「古代ローマ帝国の浴場設計技師(阿部寛)が現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまう、ヤマザキマリの人気コミックを実写映画化。阿部寛が妙演。漫画家志望のヒロインに上戸彩がふんするほか、古代ローマ人役の北村一輝、宍戸開、市村正親という日本屈指の顔の濃い役者陣の成り切りぶりにも注目の作品です」
 
 とりあえず、古代ローマと現在を行ったり来たりして、バカバカしくて、とてもおもしろかった!!

 家族でサッカー観戦(5月3日対大宮戦)

ファイル 200-1.jpgファイル 200-2.jpg

 監督交代後の初めての試合です。安達ヘッドコーチが指揮を執っての出陣!

 息子たち3人(大学4年、大学3年、高校1年)を引き連れて、ホムスタへ、妻がアッシーをしてくれたおかげで、楽なサッカー観戦になりました。

 最近みたことのないくらい強いヴィッセル神戸を見ました。ゲーム開始早々、小川慶治朗選手が相手DFの一瞬のスキをつきシュートしゴールしました。その後の前半は得点する場面はありませんでした。後半に入って、当診療所お薦めの「森岡亮太選手」を投入してから、ゲームに変化が現れシュートチャンスが増えてきました。後半ヴィッセルが2得点していますが、すべて森岡亮太選手が絡んでおります。得点こそしていませんが、陰のヒーローです。ますますファンになってしまいました!!

 この調子でもっともっと強いヴィッセルでいてほしい!!