記事一覧

 石破茂氏の講演を聴いてきました!(6月16日)

 私は自民党員でもありませんが、知り合いが「石破茂氏」の講演があるので、パンフレットをもらいました。暇でしたので、聴きに行ってきました。
 地元のFさんの講演が終わったころに会場に行きました。大ホールに入りたかったのですが、受付し、署名しないといけなさそうでしたので、外のモニターで講演を聴いていました。
 
 私が聞き始めたときは、民主党の情けないところを嘆いておられました。
 面白かったのは、「後期高齢者医療」というのがあります。その前の原案は「末期高齢者医療」といわれてました。後期高齢者でもひどい呼び名なのに、末期高齢者というのはいったいなにを考えているのか?と話をされていました。
 
 石破さんの講演を聴いて、この演者は聴衆の心をつかむのが上手いと思いました。
 谷垣氏よりずっといいと思います。ただ目つきが悪い!!