記事一覧

 今日はゴルフ月例でした!(やしろ東条GC)

 本人は優勝を目指して、ティーショットをしましたが、OBになり絶不調でした。先週はうまくいったのに、悔いの残る月例でした!
 ところがいつも月例参加のメンバーに、30歳代の人が入ってプレーしましたが、なかなかのまじめ青年でした。今度から薄暮プレーにいきませんか?と聞いてみたらOKしてくれました。(薄暮プレー;午後2時からのセルフのラウンドです)
 今までは水曜か土曜の午後に1人でラウンドしていました。アコーディア傘下になってからワンマンプレー禁止になり、練習に困っていました。特に土曜日はメンバーでないと、割高になり友人を誘いにくかったのです。これから安心して安く、練習できるのがうれしいです!

 大相撲は、全勝同士の対決

ファイル 255-1.jpgファイル 255-2.jpg

 白鳳と日馬富士との一騎打ちでしたが、日馬富士が押し出して優勝しました。
 14日目の白鳳と稀勢の里の取り組みで、叩き込みで勝っています。横綱にしてはちょっと考える相撲内容でした。日馬富士と琴欧洲の取り組みは、押し出しで上手い相撲をしていました。

 今日の取り組みを妻とで予想しました。
妻は白鳳、私は日馬富士が優勝と予想しました。結果は日馬富士!

 予想の根拠は、昨日の取り組みの内容から日馬富士有利とは思っていましたが、以前大相撲を桝席で見たときのお土産が、白鳳と日馬富士のお皿がありました。買ってきたポン菓子を日馬富士のお皿で食べたらとても美味かった!