記事一覧

 いじめをした子供の親の話・・(大津)

 テレビを見ていると、いじめた子供の親のコメントがありました。
 「現在のように報道されて問題に扱われるのはしかたがないが、このお蔭で子供が自殺したらどうするんですか」というていました。
 
 と親の話を聞いて、親は自分の子供が取り返しのつかないことをしてしまったという認識はないようですね。この親ありき、子供ですね!
 結局、いじめを遊び感覚でしていて、結果的に自殺されたと思っている。いくら事実関係をあばいたところで、加害者の中学生や親らは、そこまでいわなくてもいいのでは、逆イジメではないかというてるように思えました。

 被害者の親が「一番知らなかったのはいじめられた生徒の親、いじめた生徒の親だった」と嘆いていました。
 結局、裁判をして徹底して真相を追求し、それに基づいて反省していただくしか方法はなさそうですね。たっぷり慰謝料も請求し、本当に悪いことをしたと思わせるしかないですね!

 男子サッカーも初戦勝利!!

 サッカーの内容には、あまり触れませんが、いつものようにこんなことをニュースでいうていました。
 「ヨーロッパチャンピオンのスペイン代表チームは、初戦を一度も勝ったことがない!」
 ひょっとしたら、優勝候補に勝つか引き分けるかもしれないと思ってみていました。でも怖くて結局途中でテレビを消して寝てしまいました。
 統計というか、ジンクスというか、怖いですね!