記事一覧

 ゴルフの初打ち!!

 1月4日に初ゴルフに行ってきました。私を含めて依藤さんが3人とジュニア【中3】の選手の4人でラウンドしました。
 関西ゴルフでのプレーですが、フロントではなくレギュラーティーでプレーすることになり、ジュニアは女子中学3年生ですが、彼女もいっしょに同じところからラウンドしてくれました。ドライバーは220~230yは飛ばすので、私がナイスショットをしない限り、いつもオーバードライブされてしまいます。ミドルホールは距離が長いため、どうしてもウッドを使用する機会が多くなりパーオンは厳しかったようですが、カップのところでピタッと止まるアプローチはプロ並み!しびれました!!
 私は4番ホール 173yのショートホールは、5Iでフルショット!エッジにオンしたもののボールに土が付着してしまいました。やや下りのスライスラインでしたが、土が邪魔なため強めに打ちカップインでバーディー! 今年は運がいいかもしれません! 18番 352yで池やバンカーが邪魔しているホールです。私以外の3人は安全に広いところに打ち残りが160~170yもセカンドショットを残していました。砲台グリーンなためパーは難しかったようです。私は針の穴を通すようなショットで池とバンカーの間に飛び、残り130y、9Iで左から右に風が吹く中をグリーン左側にナイスオン! 風の影響は受けずそのまま左側にオンしてしまいました。長いパットを残りですが、タッチがよかってパーでした。 本日は気持ちよいプレーができたので、今年のゴルフはよさそうな気がします。しかし、冬は寒いため3月までゴルフは中止し、スキーに行くことにしました。4月からまたゴルフを再開する予定!