記事一覧

 第三日曜はゴルフの月例ですが、同伴者が上手かった!

 ハンディー「6」のHさんです。公式ハンディーの「6」。スタートしたときは、ティーショットも私の方が飛んでいたくらいなので、たいしたことないと思っていました。3ホールくらいからよく飛んで、それからは一度もオーバードライブはできませんでした。
 上手いと思ったのは、バンカーショットが常に1パット圏内! ティーショットが悪くても、セカンドでグリーンに近づいおり、30ヤード以内はピン2M以内がほとんどでした。たまにパットをはずしボギーくらいでした。特に今回は台風の影響か、結構風が強かったのですが、アゲンスト(向かい風)の時は、低い球で!フォロー(追い風)の時は風に乗せてフロントエッジに落しランを使っていました。どうやったらボギーを打つのかなと考えてしまいます。
 最近は練習があまりできていないといわれてましたg、練習量の少なさなら負けません!!