記事一覧

 県議の野々村氏だけの問題ではありません!!

ファイル 535-1.jpgファイル 535-2.jpgファイル 535-3.jpg

 報道電子版によると
 
  兵庫県議会の野々村竜太郎議員(47)の政務活動費(政活費)をめぐる問題で、県議会のある政党・県民会議は3日、野々村氏に県民への説明責任を果たさせるよう議長に申し入れた。

 野々村氏は2013年度、豊岡市などに日帰りで195回訪れ、政活費として約300万円を支出。申し入れ書では、収支報告書に領収書を添付せず、目的も明確にしていない野々村氏の対応を「議会の信用を失墜させる行為」と指摘。政活費の使途を明確にさせるよう求めたほか、政活費の透明性のさらなる向上のために議会として厳格に取り組むよう求めた。
 県議会は7日にも各会派幹事長らによる代表者会議を開き、対応を協議する。

 ちょっとひとこと;野々村氏の悪事を暴くより、県議会がこの3年間野放しにしていたことの方が問題と思います。まして神戸新聞の記者が指摘して発覚しています。野々村氏のような議員はいないにしても政務調査費をあやふやにしている他の議員には徹底して調べてもらいたいものですね!税金だからあまり気にしてないように見えてしかたありません!!
 今回の責任は野々村氏だけを攻めず、県議会そのもので責任を取ってもらいたいと思います。