記事一覧

 スタジオアリス女子プロゴルフトーナメントを観戦;その2

 去年プロテストに合格した香妻 琴乃プロを見に行きたかったのです。

 サンテレビで「パーゴルフ」という番組があります。原田伸郎が司会し、井戸木鴻樹プロなどがレギュラー出演しています。
 この番組に香妻 琴乃(コウヅマ コトノ)プロ19才、吉野 茜(ヨシノ アカネ)プロ20才が出演していました。
 たぶんテレビ出演は初めてだったとおもいますが、香妻さんは堂々とプレーしていました。吉野さんはプロならあまりしない、ダフリ、トップを連発していました。上がっているのがよくわかりました。
 香妻さんは、手袋なしでプレーをし、女子プロには珍しくゴルフクラブを振り回すショットをしていました。ひとことでいうと男らしいショット!身長157㎝、体重51㎏から繰り出すショットは体格を超えた素晴らしいものがあります。
 ただテレビで見たときより、体格がよくなっていたような気がしました。幼くてあどけない感じが、プロの顔になっていました。4月17日で20才になります。今は19才のプロですが、たぶんキャディーはパパがやっていたような気がします。匂いを嗅いではいませんが、横峯さくらさんのような匂いがしますので、きっと大物になると思います。6月にはサントリーオープンもありますので出場していたら、また見に行きたいと思います。

 スタジオアリス女子プロゴルフトーナメントを観戦;その1

 朝早く目が覚めましたので、吉川で女子ゴルフオーナメントがあるので行くことにしました。
 7時半にはギャラリー駐車場に着きましたが、たくさんの車で溢れていました。ギャラリーバスは神姫バスのローカル路線用の古いものでした。
 
 ビックリしたのは、韓国勢のパワーです。花屋敷ゴルフ倶楽部吉川コースの7番180ヤード(パー3)で、日本人のほとんどはウッドで打っていましたが、韓国勢;全 美 貞さん、イ・ナリさん、朴 仁 妃さん、アン ソンジュさん、申 ジエさんらはすべてアイアンで打っていました。体格がいいのは朴 仁 妃さん、アン ソンジュさん、申 ジエさんらです。朴 仁 妃さんは、パンチショットで低い球で左から右に吹く風を計算しながら、見事なショットでしたが、ボギーでした。

 韓国勢のレベルの高いゴルフを見ると、大相撲を思い出します。外国勢が、上位、つまり横綱や大関陣をほとんど占めています。女子ゴルフ会もそうなってしまうのかな?
 体格のいい韓国勢を見て、関取に似ているというているわけではありません!?

 ヴィッセル神戸を応援に行きました。

ファイル 183-1.jpgファイル 183-2.jpgファイル 183-3.jpgファイル 183-4.jpg

 開幕2連勝!その後3連敗しています。今日の対戦相手は清水エスパルスです。

 かの有名な野球の選手の息子「高木くん」のいるチームです。13番をつけています。

 サポーターカンパニーをしている依藤診療所ですが、チケットは持っていません。息子が座席チケットとパーキングキチットが余っていて譲ってもらい、一人で観戦してきました。

 当院お薦めの「森岡くん」は控えで、今回出番がありませんでした。

 当院ではサッカー観戦ツアーをしています。不定期ですが、普段サッカーなど観に行く機会のない人らを中心にバスで連れて行ってます。